タグ : Velvia 50

ちょっと失敗www

前ボケ

盛大に入ってます(・∀・)

何で

こんな位置に

入れたんやろw

 

img379

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl ZeissSonnar C 150mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

アナログとデジタルが手を取り合って

連日の桜写真

今なのか!?

 

そんな中

明らかに露出オーバーな写真が…(^_^;)

 

でも

スキャナーで退色減退

とかいう設定で読み取ったら

 

img375

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

コントラストと彩度が強まる感じなのですが

色を読み取ってくれて…

 

失敗写真なんだけど

雰囲気良くなった(*´ω`*)

 

狙って撮れるようになりたいな〜♬

この奥行き感は中判ならではよね♬

枝垂れ桜

手前にピントを合わせて撮れば

こんなにも

奥行き感のある写真が♬

 

img371

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl ZeissSonnar C 150mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

下にはちらほらタンポポも

咲いていて

色の組み合わせが

本当に美しかった(*´ω`*)

 

この奥行き感がやはり

中判の魅力ですね〜♬

眺め良いし〜♬

昨日に引き続き

二条城から

 

城跡まで登ると

お堀に垂れる

桜を見ることが出来ます

 

img369

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

お堀の色と桜のコントラストが

めちゃ綺麗でした(*´ω`*)

過去にも何回か二条城に来ていますが

桜の時期に来たのは初めてで

こんな場所と景色があるのは

初めて知りました♬

まだあるよ♬桜の写真(*´ω`*)

先週の水曜日

京都は二条城に

嫁と2人でお散歩に…

 

京都も北の方は

まだ桜が残ってるんですね〜♬

 

img367

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

もうちょっと吹雪いてくれたらな〜

結構待ってたんですけど

ちょっとしか風が吹かなくてw

 

普段使わないVelvia 50

なかなか露出の感覚が難しい(^_^;)

現像されたものを見ると

オーバー露出だったりアンダーだったり

 

でも昼でもビネット効果が出て

ちょっと好きになりそう♬

夜の桜をフィルムで

琵琶湖疏水

京都は南禅寺の水楼閣へと

水を運ぶ場所

ココは桜の名所でもあります♬

今回初めて行きました

img272

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

照明が当たっているので

逆に露光時間が難しいww

デジで設定確認してから撮影すれば

良いのですけどね(^_^;)

 

怖いので何枚か露光時間と絞りを変えて

撮りました…

何とかの1枚です

 

さて他にも

img276

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:Kodak E100G
スキャナー:EPSON GT-X820

 

すでに廃盤となったKodakの

リバーサルを使って撮影してみました♬

夜撮影で強い光源でしたが

鮮やかな桜色が出てくれて

スキャンしながらちょっとビックリ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

嬉しくなってしまいました♬

 

img285

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:PROVIA 100F RDPⅢ 120
スキャナー:EPSON GT-X820

 

こちらは三井寺に移動しまして

撮影の1枚

照明が黄色でしたので

撮影したらこんな感じになりました(^_^;)

金色と言えば

見えなくもないかなww

実はフィルムも変わっているというww

結構いっぱい撮ったのよね

外れ多かった訳で…

 

img290桜と月

これもファインダー越しは綺麗でしたが

やはり腕がww

想像とは違う仕上がりで(´・ω・`)ガッカリ…

まだまだ修行が足りませぬな〜

 

でも

撮影の時に

夜桜見物の若者にファインダーを見せて

純粋に綺麗と騒いでいる姿は

楽しかったです(*´ω`*)

 

リバーサルで撮る!彦根城!

彦根城

今日で最後だから

今週やりきってしまった(;´∀`)

全て彦根更新という事実w

 

とりま最初はこちら

img264

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

とりあえず向こうのベンチに何やらww

まっいいか(・∀・)

 

そして

彦根城を望む庭園からも1枚

img266

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

昨年もこの庭園から撮影してますが

違う構図で撮れたかな?

ちなみに玄宮園といいます♬

 

そして今年撮影した中で

一番綺麗だったのが

こちら!

img268

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:Velvia 50
スキャナー:EPSON GT-X820

 

本当に見事な枝垂れ桜です!

わずか

2枚しか撮れませんでした…

この日は本当に天気がひどくて

雨が降ったり

急に晴れ間が広がったり(^_^;)

この時も雲に覆われて暗かったのですが

不意に晴れ間が出来て

その1分くらいの間に

急いで撮影しました♬

 

本当に美しい桜でした!

来年もまた彦根城に行きたいな〜

 

さて明日は夜桜を

まだ桜???

だってお気に入りがいっぱい

あるんだも〜ん(*´ω`*)