タグ : PROVIA 100F

ふわっふわ〜

そろそろなくなってきた

綿毛さん

いっぱい集めて

ふぅううう

img057

カメラ: CONTAX
機種: CONTAX Aria
ISO: 100
焦点距離: 60mm
フィルム:PROVIA 100F
スキャナー:EPSON GT-X820

 

ちなみに望遠さんのブログで昨日めっちゃ紹介されまして、

あっさりハッセルを裏切るという暴挙ww

明日はあげよう、そーしよう(・∀・)

すきゃん

密林さんからキタッ!

頼んでいたスキャナー

R0010525色々ネットで調べて

最終この子にきてもらった!

EPSON GT-X820

R0010527さっそく蓋をあける

こんな感じに入っている

想像異常にデカイ(;´∀`)

R0010528出してみたらこんな感じ

本体、電源ケーブル2つ、USBケーブル、フィルムトレー、説明書

いたってシンプルなのです

R0010529

早速 iMac の横に設置

ってデカイ(;・∀・)

っでもってスキャンした画像を1枚

img054

カメラ:CONTAX
レンズ:Macro-Planar 60mm
フィルム:PROVIA 100F

 

先日のシャガの写真

48bitカラー、1200dpiでスキャン

およそ20秒程度と早い

そして素晴らしい解像度(≧∇≦)/

まぁスキャンしてそのままなので

ホコリとかちょっと入ってますけど

そこはご容赦を…

ホコリ除去機能もあるのですが

極端に遅くなるらしいので

Apertureでレタッチする!

img025 (1)

カメラ:HasseleBlad
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:PRO 400H 120

 

こちらブローニーをネガからスキャン

基本的に白から青みがかってスキャンされる

感じですね

これから

ちょっとづつ

フィルム写真もアップして行きますよ〜♬

 

無理矢理やったら結構良かった(#^^#)

えー

ただいま

スキャナーに

悩んでおりまして…(;´∀`)

フィルムスキャナー

何を選んだら良い???

でもって

リバーサルを

普通のスキャナーで

無理矢理読み込んでみましたよっと♬

スキャン

カメラ: CONTAX
機種: Aria
ISO: 100
露出: 1/80 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 60mm
フィルム:富士フィルム PROVIA 100F

実際問題もっと明るい写真なんですけどね

背面からの明かりがないから

夜みたいな写真にww

まぁこれはこれで良いかなと…(≧∇≦)/

リバーサルならでは立体感も

出ている様に思いますが

どーでしょ?

ちなみにスキャンした機種は

Canon PIXUS MP640

1200dpiで“ tiff ” でスキャンしました

何気に9600dpiまで行ける優れもの!

スキャン 1昼間に撮ってるのに

夜っぽいよ〜

何だろ?この独特な感じは!!

楽しいんですけど(≧∇≦)/

スキャン 7勝手にコントラスト上がった感じになってるしww

新しい表現スタイルだな

これはきっと(・∀・)

最後にお気に入りもう一枚

スキャン (1)昼に撮っても夜を表現出来る!

あとはネガをどーするかだな(;´∀`)

早くフィルムスキャナーを買おうっと♬