タグ : Kodak ULTRAMAX 400

花が素敵な季節よね〜♬

久しぶりに仕事のない土日

2日連続でお休みって

ちょっと嬉しいかも(*´ω`*)

 

1週間続けた桜シリーズもそろそろネタ切れ

いや、あるけどもう飽きた(;´∀`)

現像出すのに残った3カット

駅前の花壇で撮影などw

 

img259

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:Kodak ULTRAMAX 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

ちょっと時期は過ぎたかな?

ムスカリ

可愛いですよね〜♬

ハイキーに撮影したら

結構ほわほわになってくれた!

露出補正でプラス2まであげております。

カメラにそこまではダイヤルが付いている

それ以上はマニュアル撮影っすな(・∀・)

 

img260

もう1枚ハイキーに

こちらは露出補正でプラス1ですな

パンジー

アチラコチラで植わってますけど

改めてマクロで撮影すると

綺麗っすな〜(*^^*)

白系はあまりハイキーにすると

表情が飛んでしまうのでプラス補正は

ドキドキです

 

img261

最後の1枚は

若干ローキーに撮影しました♬

露出補正はマイナス1です

花の名前はわかりません(;´∀`)

デイジーの種類かな〜とか思いますけど

まだ若いのかしらん?

ローキーで撮るとすこし潤い感が出ますね♬

黄色の被写体は色飛びも多いので

よく晴れたコントラストの強い時は

撮影をためらいます

テジタルと違いフィルムは

暗部をしっかり拾ってくれるので

表情豊かに出来上がる楽しさがありますね(*´ω`*)

 

駅前でひとり花壇に向かう

撮影姿は変質者満載ですけどww

楽しく撮影できました♬

彦根城と桜

昨日に引き続きの彦根城

お付き合いください

本日もCONTAXで撮影のフィルム写真より

 

img239

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:Kodak ULTRAMAX 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

前ボケを入れて見ましたよ♬

この時はちょっと曇ってましたので

空が真っ白になってしまいました(^_^;)

 

更にマクロなので

寄ってみると

img231

一房の花で前ボケ

もちろん絞りは開放2.8

今度は空の青さを望めないので

ちょっと背景に緑を入れて見ました(*^^*)

 

そんなこんなしていたら

青空が…

img249青空に赤と白のコントラスト

とてもおめでたい感じに

写りましたよ♬

 

さて本日の最後は

タイトル通り

彦根城と桜です♬

img247前ボケで額縁を

奥にはキリッと彦根城と満開の桜

ベタな構図かとは思いますが

今回のお気に入りの一枚です(*´ω`*)

 

さて

明日からはHasselbladで撮影の

彦根城を…

もう近所の桜は散りましたが(^_^;)

しばらくお付き合いくださいませ♬

春を見つけたよ♬

先週の日曜は

ちょっとお天気は悪かったのですが

私のブログにちょいちょい出てくるこの方

そしてブラザーであるこの方

一年振りに彦根城へ

気の合う仲間

昨年と同じメンバーということで気分もノリノリ(*´ω`*)

 

さて本日の1枚目はこちら

img228

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:Kodak ULTRAMAX 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

ちいさな女の子が

何か

素敵な春を

見つけたようです♬

この後『ママー、こっちだよ!きてきて〜』

何を見つけたのかな(*^^*)

 

img240

この入り口のお堀の石垣と桜は

水と石と桜という三拍子で

素敵な撮影ポイントです

写真は白の中に

ほんのりピンクの桜があるのわかりますか?

不思議ですね〜

 

img241

今回初めて使う

Kodak ULTRAMAX 400

なかなか個性ある写りをしますね〜

 

特に個性的な雰囲気が出たのが

2枚ほど

img250

フィルムでこんな色味が出るとは!

ソラリスほどの淡さは無いものの

独特の色味です

どうやらレンズのマクロ部での撮影と

相性が良さそう♬

 

もう一枚はこちら

img246

シャッタースピードを稼ぐため

アンダー気味に撮影したのですが

こんな発色をしてくれました(*^^*)

 

明日もCONTAXで撮影の

彦根城を更新します♬