タグ : ILFORD DELTA 3200

街シリーズ:鶴橋駅④

だんだん

魚市場のレポートの様相を呈してきた鶴橋駅シリーズ

カラーでも撮ってるし

まだまだあるんですよね〜(^_^;)

とりあえず今日は

イルフォードでもうちょっとwww

 

って言っても

今日はちょっと可愛いのです(`・∀・´)エッヘン!!

 

まずは小物

img815

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:ILFORD DELTA 3200
スキャナー:EPSON GT-X820

 

小物というか小森だった…

場内で使われている台車

ちょっと変わっててレトロ感があって良い感じ♬

 

そしてレトロなものもう1枚

img797

何しか味がありますな〜(*´ω`*)

思わずパチリです♬

 

そして本日のもっとも可愛い

は反則技のこちら…

img816

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:ILFORD DELTA 3200
スキャナー:EPSON GT-X820

 

何だお前はwww

可愛い過ぎるだろ!

おばあちゃんだったかな?

市場に来た業者さんの車の助手席に座ってた

お願いして写真を撮らせてもらったのですが

たまりません!

img819

何とも愛くるしい顔ですな〜♬

何でもメガネをかける前は目が見えなくて

真っ直ぐ歩けなかったそうです

 

大好きなご主人とこうして歩けて良かったね♬

 

さて、明日からはからフィルムでお届け!

ってかそろそろ飽きてきた???

でも続けちゃうけどねwww(・∀・)

街シリーズ:鶴橋駅③

本日も鶴橋で

魚市場から…

 

何せみんな気さく

写真を撮らせてくれるもので(^^)

 

img810

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:ILFORD DELTA 3200
スキャナー:EPSON GT-X820

 

今回の中でもかなりお気に入りの1枚です!

この包丁で鮮魚を裁く姿

カッコイイ!

 

img811

手元を思わず連写です!

 

img813

このオヤジさんの背中も素敵でした!

何しか働く職人はカッコイイ!

 

img812

市場の中ほどにはコーヒーショップマツイがある

職人たちの息抜きの場だ

結構頻繁に配達も行っているみたいで

女将さんは忙しそう

 

img814この方は市場の入り口でずっと座ってる

まるで守り神のようだ…

 

img804通りは常に活気に溢れている

本当に元気もらえる場所ですな!

 

写真こそ無いのですが

うなぎ専門のオヤジさんには

うなぎを持ってみろ!とお店の中まで入れてくれて

楽しいひとときを過ごさせてもらいました♬

 

 

街シリーズ:鶴橋駅②

さてさて

昨日に引き続き

鶴橋駅ですよ〜♬

 

本日は人物を中心に写真を上げていきまするぅ〜

img798

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:ILFORD DELTA 3200
スキャナー:EPSON GT-X820

 

実はこの日は珍しくレンズも2本持ち

鶴橋魚市場に続く商店街を颯爽と走るオバちゃまを

60mmでパチリですよ♬

 

人物を撮る時はあまり近づかないように

レンズを意識させないように…

 

img799

まだ朝6時過ぎなので

開店準備やら何やら忙しそう

この背中にもトキメキまして思わずパチリ♬

 

img800何気に買い物に来ている近所の方?も

結構居たりします

みんな朝が早いな〜(^^)

 

img803こちらでは仕入れた魚の陳列に

忙しい様子

 

img805

陳列風景を写真に撮っていたら

こちらの兄さんが気さくに話しかけてくれました♬

img806

「うちのレジ!カッコええやろ〜!こんなん余りあれへんで〜」

そんなセリフと共に忙しく立ちまわる姿は

めちゃカッコイイっすよ!兄さん!

 

こうして写真を見ていると

あの威勢の良い声が聞こえてくる気がして

楽しい気持ちが蘇ってきます♬

 

さて続きは明日

街シリーズ:鶴橋駅①

さてモノクロフィルムで撮影した

フィルムの現像が上がってきましたので

街シリーズ『鶴橋駅』を

しばらくお付き合い下さいませ_(._.)_

 

今回はカメラを CONTAX Aria

フィルムを最初の一本目をILFORD DELTA 3200

二本目をFUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400

こちらで撮影しております

 

ちなみに大阪駅に朝の6時集合でした(^_^;)

えっ?私?

もちろん5時40分頃には駅そば食べてましたけどw

 

さて写真…

img787

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:ILFORD DELTA 3200
スキャナー:EPSON GT-X820

 

なかなかの粒状感

今回初めて使ったのですが

現像は増感現像になるようです

もっともメーカーは実際にはISO1000で

設定して使って下さいとのこと

フィルムで3200って尋常じゃないもんな〜

ついでに増感で3200分まで上げるってことなのか?

正直細かいことはさっぱり解らない(^_^;)

とりあえず、この日はアンダー気味程度なら良いけど

事故フィルムになるだけは嫌だ

ってなことで露出補正を常に+1以上で撮影してみました♬

 

img784

さすがに朝の6時過ぎ

商店街はまだ閉まっています

ってかスキャンして見ると

なかなか( ー`дー´)キリッ としていて

素敵な仕上がりのフィルムだ!

好きかも♬

 

img790光が差し込む様な所も撮ってみた

結構コントラストが強く

中間域が飛ぶ感じ

さすがはスポーツ向けのフィルムですな!

より躍動感が強調出来そうです

今回は街撮りですけどwww

 

結構暗い中で撮影しているのですが

シャッターは1/125とかで切れてるw

 

img793

そしてやはり鶴橋と言えばキムチですな!

看板が可愛かったのでパチリ

 

更に進むと朝の6時なのに開店している駄菓子屋さんを発見!

img794

遠足のお菓子を買い忘れた子供にピッタリです!

朝が早いぜ!鶴橋!

そしてその横に気になる目線がww

img795

にこやかなおっさんの笑顔が韓国のりを

めっちゃPRしてる!

 

早くもディープな香りがプンプンの鶴橋駅!

気になる続きは明日!