タグ : EPSON GT-X820

又兵衛桜

行ってきました

 

散り際

 

でも素晴らしかった

 

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:PROVIA 100F RDPⅢ 120
スキャナー:EPSON GT-X820

のんびり休日

自宅で陽光があたたかい

 

春の日差し

 

植物を手入れする

 

こんな休日があっても良い

 

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:PRO160 NS
スキャナー:EPSON GT-X820

フィルムライクな景色

ちょっと前になるけど

近江八幡へお出かけして

家族で街をぶらぶら

 

フィルムが似合う街だなと

改めて思いながら

 

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:PRO160 NS
スキャナー:EPSON GT-X820

 

時代が変わってしまったみたい

道路がアスファルトじゃなくて

土で舗装されてたら

もっと雰囲気出るんだろうな〜

など思いつつ

 

 

万博の梅など

ちょうど見頃かな?

先週は3分咲きといったところ

 

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:PRO160 NS
スキャナー:EPSON GT-X820

ども、モデルデビューしました

とある方のブログ

モデルデビューした私。。。

 

闘っている姿を激写されましたが

シャッターを切っていなかった私。。。

 

私。。。

 

(^_^;)

 

すまんの。。。

 

同じ日に撮ったこれでも

替わりにアップしとくし

 

img705

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:Lomography Color Negative 100
スキャナー:EPSON GT-X820

 

グランフロント周辺でパチリ♬

ガラス面に写り込んでいたり透けていたり

 

この日、この瞬間の街の移ろいが撮りたくて

 

撮影姿は立ったりしゃがんだり

ガラスに寄ってみたり離れたり。。。

怪しさ満載の撮影でした(^_^;)

やっほほ〜い♬

ちょっと久しぶりの更新(^_^;)

 

どうやらカメラ仲間のNさんが

Hasselbladを購入されたようです!!

 

これでハッセルブラザーズがトリオになった!

 

レンズはCFレンズってなことで

ツァイスらしいコントラストしっかりの

絵になるんでしょうね(*´艸`*)

 

私は白鏡胴しか持ってませんので

いわゆるnon T*ってなわけですが

CFの写り…気になりますね〜(・∀・)

 

その内レンズ交換したりしながら

一緒に撮影したいっす!

こんな感じで撮り歩いちゃう?

 

img722

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:ACROS 100
スキャナー:EPSON GT-X820

ツァイスらしいキリッと感

結構

キリッとした感じ

好きです♬

 

写真仲間と

かな〜り久しぶりに

街撮りした中から1枚

 

まぁかなり絞り込んだんだけど

かなりキリッとしましたな!

f/16で撮影ですた。

 

テッサーは開放よりも

f/8辺りからかなり美味しいレンズな気がする

 

基本、開放&ビネット好きですけど

人物も今度は絞り込んで撮るかな〜

 

ちなみにこのフィルムも露出補正で明るくすると

淡くて好きな感じになる

逆に10時ぐらいの青空を撮ると

めっちゃ変な青になるから使えないけど(^_^;)

img683

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:Lomography Color Negative 100
スキャナー:EPSON GT-X820