タグ : CONTAX

ども、モデルデビューしました

とある方のブログ

モデルデビューした私。。。

 

闘っている姿を激写されましたが

シャッターを切っていなかった私。。。

 

私。。。

 

(^_^;)

 

すまんの。。。

 

同じ日に撮ったこれでも

替わりにアップしとくし

 

img705

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:Lomography Color Negative 100
スキャナー:EPSON GT-X820

 

グランフロント周辺でパチリ♬

ガラス面に写り込んでいたり透けていたり

 

この日、この瞬間の街の移ろいが撮りたくて

 

撮影姿は立ったりしゃがんだり

ガラスに寄ってみたり離れたり。。。

怪しさ満載の撮影でした(^_^;)

ツァイスらしいキリッと感

結構

キリッとした感じ

好きです♬

 

写真仲間と

かな〜り久しぶりに

街撮りした中から1枚

 

まぁかなり絞り込んだんだけど

かなりキリッとしましたな!

f/16で撮影ですた。

 

テッサーは開放よりも

f/8辺りからかなり美味しいレンズな気がする

 

基本、開放&ビネット好きですけど

人物も今度は絞り込んで撮るかな〜

 

ちなみにこのフィルムも露出補正で明るくすると

淡くて好きな感じになる

逆に10時ぐらいの青空を撮ると

めっちゃ変な青になるから使えないけど(^_^;)

img683

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:Lomography Color Negative 100
スキャナー:EPSON GT-X820

ゴールデン!

風邪っぴきは

何と

嫁丸に風邪をバトンタッチして

いや、一緒に。。。(^_^;)

 

エライこっちゃ。。。

 

えーすっかりこんな時間の更新に

なっちまってるブログ

砂浜からの写真も今日で区切り

 

明日から違うの上げる予定

 

でもってフィルム特性も活かしたこの1枚

 

img664

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:Lomography XPro 200
スキャナー:EPSON GT-X820

 

夕暮れ時の

太陽をギリギリに切りまして

光る砂浜を右往左往しながら

撮りました(^^)

 

やはり自然は朝時と夕時は

素敵な景色を見せてくれます♬

 

今日もこんな景色をくれた自然に感謝!

拾い集めて

風邪っぴき

会社に行っちゃいました

どーしても行きたい会議がありまして

朝方38.6度やったけど(^_^;)

 

でもって

ブログ更新忘れてたし

今帰って熱はかったら

36.0度って復活してるやん!

 

俺、働いてたほうが元気やわ\(^o^)/

 

あ、写真ね

 

img635

重なってる貝殻とかね

子供が遊んだ後かしら。。。

 

img656

流木とかね

何しか絵になるよね

 

img665

鳥の羽根とかね

夕陽と絡めてみたり。。。

 

本日も在庫写真からの

放出だったりね(^_^;)

 

ちょっと本気で元気になったら

もうちょっとちゃんとしますm(_ _)m

 

とりま明日も会社行くぞ!

咳止まらんけどw

この足跡なにw

引き続き

風邪っぴきが更新します

 

砂浜から。。。

 

ってか

この足跡って何?

img662

色々撮影してたら

見つけたこの足跡

 

ウサギじゃないよね?

尻尾の部分ないし。。。

 

気になる気になる気になる

 

誰か分かった人おしえて。。。

答えは知らない(^_^;)

家族の肖像

本日

風邪にてダウン

3連休でも治らず

39度までいくとは(^_^;)

 

インフルではないようですが。。。

 

さて

本日の1枚は

引き続き海岸から…

 

ってか他の写真出して上げる体力の余力がない

img654

家族写真

基本的に私はいつも撮影者にて

4人で写る時はこんな感じ♬

 

これはこれで気に入ってるけど

あ〜

熱が。。。

さよなら〜

本当の色?

ここ数日上げてる

海岸での写真

 

フィルムの色そのままに

写真を揚げてますが

スキャンには色んな機能がありまして

 

img640

こちらフィルムの持ち味をそのままにスキャン

 

スクリーンショット 2016-01-11 12.01.11

こちらスキャンの設定なのですが

今チェックを外してあります

『退色復元』ってなボタンにチェックして

スキャンをしますと

 

img649

こんな感じに上がってきます

 

スキャンが勝手にある程度

色味を調整してくれる訳ですな♬

 

なかなか撮影当時の色合いかと思われ

賢いですな

 

img648

同じようにスキャンしますと貝殻の写真も

こんな感じ

ってか夕方なのに朝のようだ(^_^;)

今度は青みが強すぎる気が…

img639

これはフィルムの持ち味のまま

 

まぁホワイトバランスを調整すれば

朝っぽくしたり

夕方っぽくしたり出来る

訳ですが

 

真剣にやり始めると悩むわけで

カメラにもレンズにも癖があるし

フィルムにも癖があるし

 

そんな訳で

基本はそのままスキャン

 

img655

でもこの写真は

『退色減退』でスキャンしたら

右下の砂浜の色が虹っぽくなってて

綺麗でした(^_^;)

 

結局のところ自分の撮影した時の感性と

上がってきた写真の感じが合っていれば

それで良いかと思われます

 

基本はノートリミング、ノー加工ですけど

まぁそんなに固く考えずに

楽しい写真ライフでOKっすな!

私の場合はね♬