タグ : Aperture

大阪城でお花見を

雨ですね。。。

昨年も満開になった瞬間に雨だった。。。

 

大阪城は西の丸庭園にて

『観桜ナイター』

行ってきました!

 

お仕事でね

 

 

全体的には八分咲きと

綺麗な状況でしたが

こちらの桜は満開までもうちょっと。。。

 

もう1枚

 

撮影ポイントを変えまして

お堀に写る大阪城と桜を撮って見ました(´ε` )

こちらの桜は満開でした!

 

お仕事だったので

あまり撮りまわることは出来ませんでしたが

綺麗でしたよ〜

 

週末晴れたら良かったのにな〜

新事務所

お客さんの事務所オープンに

お邪魔してきまして

 

ちょっと素敵だったのでパチリ

本棚は手づくりで

自分たちで塗装したそうです♪

OPENに向けて夜中の2時まで塗ってたそうな…

カッコよかった

 

外は雪が降ったりやんだり

その合間をぬって

洋館の佇まいに青空は良く似合う

 

やっほほ〜い♬

ちょっと久しぶりの更新(^_^;)

 

どうやらカメラ仲間のNさんが

Hasselbladを購入されたようです!!

 

これでハッセルブラザーズがトリオになった!

 

レンズはCFレンズってなことで

ツァイスらしいコントラストしっかりの

絵になるんでしょうね(*´艸`*)

 

私は白鏡胴しか持ってませんので

いわゆるnon T*ってなわけですが

CFの写り…気になりますね〜(・∀・)

 

その内レンズ交換したりしながら

一緒に撮影したいっす!

こんな感じで撮り歩いちゃう?

 

img722

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:ACROS 100
スキャナー:EPSON GT-X820

3年目

子供がずっと育てている花があります

と言っても

冬も外に出しっぱなしたり

なかなか

ハードな環境で育てているのですが。。。

 

IMGP6666

花を咲かせて3年目

『カランコエ』

花言葉は

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

だそうです♬

 

毎年我が家に

幸せを告げてくれる

そんな花に今年も癒やされています(*´艸`*)

チラッ

あぶな〜い!

更新忘れてた〜

 

ってか視線を感じる

パソコンに向かっていると

左から。。。

 

IMGP6660

モンちゃんwww

見てるよ

ドアの外から!

 

IMGP6662

部屋に入れてあげても

何やら素知らぬ顔

 

何!?

ってな感じの

視線をおくる

モンちゃんなのでした(^_^;)

アクアリウムのお手入れ

昨日は荒れ荒れのアクアリウムでしたが

今日はお手入れしましたよ♬

 

IMGP6615

先ずはトリミングから

 

IMGP6619

IMGP6620

めちゃカットしました

すんごい浮いてる

コレ集めて捨てるの大変やわ(^_^;)

 

IMGP6622

はい。

こちら水の入れ替え

水槽の表面の苔取り

カットした水草の掃除終えた後です♬

 

元通り

美しくなりましたね(*´艸`*)

 

簡単に書いてるけど

1時間以上戦ったよ(^_^;)

 

IMGP6623

岩もしっかり出てきまして

IMGP6624

伸びすぎた水草も

結構刈り込みました!

ってもまだもっさりかもだけど

もう疲れた

 

IMGP6633

しかし

綺麗な水の中を泳ぐネオンテトラの

気持ちよさそうなこと♬

 

IMGP6635

昨日紹介の

グラスブラッドフィン

群泳で良い感じに撮れた♬

 

IMGP6656

そしてちょっとブレてるけど

偶然撮れた振り返りグラスブラッドフィン

この構図面白くてw

 

アクアリウム楽しいな!

アクアリウムを放ったらかし(^_^;)

ブログ更新も

こんな時間、、、

 

風邪で放ったらかしたアクアリウムの惨状など

 

IMGP6602

水草がボウボウです

まぁ2週間ほどトリミングもしてません(^_^;)

 

IMGP6603

こんな感じで岩も隠れる

IMGP6604

ってか

新しい子居るんです

 

IMGP6614

この子

グラスブラッドフィン

という名前の子です♬

 

2週間前に水換えお手入れした時に

新たに家に来てもらった子4匹

 

ゴメンよ

来てもらってから

水換えもお掃除もトリミングも

全部放ったらかしで(^_^;)

ってか今日もしてないけど

 

明日はやるから許してね♬