タグ : AGFA Vista 400

街シリーズ:天満駅④

まだまだ天満駅商店街の写真はあるけど

そろそろ天神橋筋に行こう

そーしよう。。。

 

img360

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:AGFA Vista plus 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

とか言いながらその途中を

スナップ写真ww

 

お気に入りはこんな写真

img363

ビックリ価格の絵が

めちゃ可愛い♬

おばちゃんが中で座って雑誌読んでたけどww

一生懸命描いたんやろな〜と

img359活気のある商店街

青果市場の賑やかさ

好きなんですよね〜(・∀・)

 

img362

なんだか激しい看板が目につきますね〜

img345

何が1円なのかww

恐るべしスーパープライス!!

この写真はあの方のブログでも

出てましたね〜(・∀・)

 

もうちょっと紹介していけど

今日はココまで!

街シリーズ:天満駅③

未だ天神橋筋商店街に入れない

カオスな天満駅商店街

ワタシ的なツボの1枚を

本日はアップするでございますよ♬

img374

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:AGFA Vista plus 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

たばこ売り場とお客さん

こんな日常のワンカットがワタシ的なツボ

 

しっしかし

ココたばこ売り場よね???

メインのタバコ上に行っちゃてるし

ふりかけの他に赤だしとか麺つゆとか

ビールとか品揃えがすごく面白いww

数量限定の十六茶にも惹かれるわけで(・∀・)

 

いや(;・∀・)

まてよ。。。

( ゚д゚)ハッ!

これはもしかして全て 1カートン 買った人の

景品なのか!!そーなのか!!

 

ぐわぁああああ!

気になるwww

たばこを吸われる方是非こちらでカートン購入し

結果をご報告くださいませm(_ _)m

街シリーズ:天満駅②

さて

昨日に引き続き天満駅より

本筋の天神橋筋に入る前に

駅前商店街ですでに

楽しすぎるというカオスww

 

img379

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:AGFA Vista plus 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

気が付くとですね

多いんですよ!

何がって?

肉を食べさせてくれるところ!

『神戸マッスルホルモン』

とか名前が魅力的すぐるww

 

img372

その近隣でもホルモン!

 

img366こちらも卸がそのまま焼肉屋さんをやってる!

 

昼間なのに店内に人が満載の居酒屋ってのもありました

その名も『銀座屋』

img368このおっちゃんも入るか悩んでいるが

中は満員電車の如く立ち飲みで

混雑しておりますww

どうやら瓶ビールの大瓶を330円という

格安で提供してるお店らしく人気の立ち飲み屋のようです

 

しかし天満のビニシー街はすごいですな!

 

あかーん

ノリノリで書いてしまう!!

とりま今日はココまで!

 

 

 

街シリーズ:天満駅①

新企画!

テーマは『街』

いよいよスタートです!

 

本日より数回にわけて

天満駅より撮り歩いた『街』

写真を紹介したいと思います

 

今回はCONTAX Ariaで

カラーネガで挑みました!

 

場所はこちら

img323

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:AGFA Vista plus 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

『天満駅』は南北約2.6kmと日本一長い『天神橋筋商店街』の

4丁目に位置していて

面白い写真がいっぱい撮れそうです!

 

ちなみに今回もあの方この方とで撮影に挑む!

img378

また今回はビネット効果でトイカメラ的に撮りたくて

なるべく開放で撮影しています♬

本当はISO100の方が効果は強いのですが

さすがにシャッタースピードを稼ぎたくて

今回はISO400を使用しましたよっ(・∀・)

さて

天神橋筋に入る手前の筋で1枚

img377

赤い服のおばちゃんが印象的で

通りに映えたので1枚

と言っても顔が見えると問題アリかと思いますので

結構アンダーで撮影しました(;・∀・)

右の棚と商品が既にカオスでしょ?

ぜ~んぶペット用の餌やらグッズなんですよ!

お店の中もかなりあるのに入りきらないらしく

外にも溢れてるww

揃わない餌はないのではないかと思うのです(・∀・)

 

あ〜楽しくてどんどん書いてしまいそうだ!

でも続きはまた明日!

撮ってもらったの♬

ユト部の部長にね

撮ってもらったんだ♬

マクロ

もう何がなんだか...

でも、結構好きかも

お気に入りの写真なのですヾ(*´∀`*)ノ

カメラ: CONTAX Aria
レンズ: Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:AGFA Vista 400

石に願いを・・・

タイトルはまるで...(;・∀・)

いやいや

縁を切りたい

縁を結びたい

そんな人たちが

集う場所が

ありました

夕方でしたが

結構な行列が...

『安井金比羅宮』

高台寺から歩いて10分かからない

所に位置しています

縁を結びたい人は

こちらでお祈りしたあと

すぐ横の結ばれる

場所へと消えて行くとか...

良く出来ているwww

撮影スポット:http://goo.gl/maps/nqcfd

カメラ: CONTAX Aria
レンズ: Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:AGFA Vista 400

 

ベタな構図で撮ってみたよ♬

よくある風景

お寺と鳥さん

そして夕暮れ時...

願わくば

もうちょっと側を

飛んで欲しかった...

そんな1枚

撮影ポイント:http://goo.gl/maps/ziFJD

カメラ: CONTAX Aria
レンズ: Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:AGFA Vista 400