タグ : 夜景

大阪城でお花見を

雨ですね。。。

昨年も満開になった瞬間に雨だった。。。

 

大阪城は西の丸庭園にて

『観桜ナイター』

行ってきました!

 

お仕事でね

 

 

全体的には八分咲きと

綺麗な状況でしたが

こちらの桜は満開までもうちょっと。。。

 

もう1枚

 

撮影ポイントを変えまして

お堀に写る大阪城と桜を撮って見ました(´ε` )

こちらの桜は満開でした!

 

お仕事だったので

あまり撮りまわることは出来ませんでしたが

綺麗でしたよ〜

 

週末晴れたら良かったのにな〜

今年も大晦日

2015年も最後になりました

今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m

 

つたない写真と

適当なコメントブログで

いつもスミマセン

 

と言ってもこのスタイル

変わらないけどw

 

今年最後の1枚は

とってもスペシャルな!

 

img624

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:PROVIA 100F RDPⅢ 120
スキャナー:EPSON GT-X820

 

はい。

京都撮影のあと

余った1枚を適当に撮った

千里中央の写真です(;´∀`)

 

しかもクリスマス前w

 

露出もいつも感覚で

絞りもいつも感覚で

 

こんないつも感覚ばかりの

写真ですけど

見ていただいている方

ありがとう(*´艸`*)

 

来年もよろしくお願い致します♬

クリスマスナイト♬

つい先日

日帰りで東京へ出張へ

 

帰りにちょっと寄り道など

 

IMGP6197

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 10.0 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 18mm

 

美しくなってから

ずっと見たかった東京駅♬

 

IMGP6203

 

駅前ロータリーはまだ工事中

完成はどうなるのでしょう?

 

IMGP6206

街を散策するとこんな綺麗な飾り付け!

さすが東京(・∀・)

 

IMGP6205

何しかオシャレやね

 

IMGP6212

開店準備をすすめるバーカウンターも

素敵な彩りです♬

 

IMGP6214

まぁ

私はクリスマス気分をちょっと身体に浴びて

急いで家に帰ったわけなんですけどw

 

メリー・クリスマス(*´艸`*)

 

太陽の塔がwww

先日エキスポシティに行った

帰り道

太陽の塔が

こんなんなってた

IMGP5992

マジこわっ!

 

IMGP5996

そのあと地球っぽくなって

 

IMGP5999

終わってた

ち〜ん♬

 

この瞬間はちょっと笑えたw

 

IMGP6001

そしていつも通りに…

 

今日は万博にて亀の子マラソン

ブログが上る頃には

走り終えてるかな?

いずれにせよ、ほぼ歩くけどね(^_^;)

ちょっとくらいは直す

普段

全く触らない

Photoshopを

ちょっと使ってみた

ってかもったいない(;´∀`)

 

補正前

IMGP5431

つい先日

グランフロントでお仕事した時に

撮った写真

レンズの歪みがすごい(^_^;)

前に落としてから余計ひどくなった

気がするのはきっと気のせい…

 

補正後

IMGP5431

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 200
露出: 1.6 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 18mm

 

レンズの歪み補正ってのを

使ってみました

ちょっとしたことだけど

今回は歪みが気になったので…

 

もっとも

ガラス面にカメラを押し当てて

手持ちで撮っている姿は

変◯の所業なのですが(・∀・)

天然のソフトフィルター

一昨日の夜は星たちの共演

月と火星と金星と木星が

近くに並んで見えると。。。

 

とりま撮りに行ってきた

IMGP4749

そしたら

結構寒くてレンズにソフトフィルター状態w

 

これはこれでメルヘンで良いか(^_^;)

 

一番大きく光ってるのが月

上で光ってるのが金星

月の側に光ってるのが木星

その上が火星

だと思われる(^_^;)

 

IMGP4748

石舞台の様な所にも

いっぱいの星たちが

輝いていました♬

1時間の軌跡

星空にレンズを向けて

あとは地球の動きを

フィルムに記録する

 

そんな写真がこちら

img504

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:PROVIA 100F RDPⅢ 120
スキャナー:EPSON GT-X820

 

およそ1時間

現像するまでドキドキでしたが

ちゃんと写っていて

良かった(*´艸`*)

 

まぁ星空写真はいつも

そんなレベルです(^_^;)