タグ : マクロモード

気持ちが嬉しすぎて!

朝起きると

娘が何やら持ってきて

R0010710

そういや〜

誕生日でした(*´∀`)

 

嫁からも

R0010709 (1)カメラのレンズキャップを

2枚収納するケース!

 

何よりも気持ちが嬉しくて

朝から感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

 

ありがとう

今日のブログは家族に贈ります

 

 

京都植物園にて

この週末はやっと晴れですね♬

良かった良かった…

まぁ仕事なんすけどね…

 

先週の日曜日は雨でしたが

京都植物園に写真を撮りに行きました

ミラーレスとCONTAXの2台体制で…

 

P1010689

カメラ: Panasonic
機種: DMC-GF5
ISO: 400
露出: 1/500 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 45mm

 

こちらApertureにてカラーを変えた一枚

雨でも楽しむわけで(^_^;)

 

P1010690本当は紅葉してればね〜

今年はどうやら猛暑で葉がクルクル焼けて丸まって

しかも冷え込まないから赤くならない…

ぐっと寒くなると糖度で赤くなるのですがね〜

 

P1010769唯一といって良いほど

これくらいしか赤くなかった…

 

でも

200円で有料なんですけど温室は雨でも撮影出来るし

なかなか広くて見応えがありましたよ♬

P1010707P1010719P1010737P1010738P1010743P1010755P1010762P1010750P1010768

一挙に写真を並べて見ました(*´ω`*)

ミラーレス機もなかなかの写り!

これからの登場回数もちょっと増えそうです♬

 

そだ

今回の撮って出しで一番お気に入りのやつ

P1010702

明日はCONTAXで撮影の写真をあげようかな

ちなみに植物の名前はわかりませぬ(^_^;)

 

 

RICOH GR 結構寄れるよね〜♬

本日はお散歩フォトだよ♬

歩きながら気軽に

パチリしました(^^)

R0010644

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/800 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 6mm

 

虫が嫌いな人ごめんなさ〜い

もちろんマクロモードで

ギリギリまで寄りました!

怒らせない様に

そ〜っとそ〜っと

 

ハチさんはお食事に必死でした(*´ω`*)

本当に手軽で楽しいっすな!

改めてGRを楽しんだお散歩でした〜♬

朝のお散歩♬

朝のお散歩

楽しいな(*´艸`*)

R0010657

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/640 秒
絞り: 5.6
焦点距離: 6mm

 

娘とモンちゃんの影を一緒にパチリ♬

 

お花だって朝日を浴びながらキラキラ

R0010665

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/100 秒
絞り: 2.5
焦点距離: 6mm

 

Σ(・∀・;)

って真ん中の部分めっちゃ盛り上がってるww

知らんかった(;・∀・)

こんなになるんか!!

百日草!!

R0010670

立派だよあんた

その盛り上がりは!!

 

んでもって

上からも撮ってみた

R0010671

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/80 秒
絞り: 1.9
焦点距離: 6mm

 

マクロモードで

絞り優先でボカシまして

ほわっとね♬

 

さらにてくてく歩いてく

R0010682

モンちゃんもごきげん♬

 

娘は花びら拾い

R0010685

歩きながらだと

ブレブレやな…

でもなんとなく好き

 

一応

立ち止まってちゃんと撮る

R0010686

これはApertureで

ちょっと手を加えました♬

 

お手軽GRで朝のお散歩

十分楽しみました(*´艸`*)

 

 

お天気続きますね〜♬

秋晴れって言うのかな?

お天気なので

写真も青空が背景に

なりますな(*´∀`*)

R0010645

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/1250 秒
絞り: 7.1
焦点距離: 6mm

 

お手軽GRで

下から煽って撮ってみましたよ♬

もちろん画面なんか見てません

歩きながら適当に撮っただけ(・∀・)

こんな撮り方出来ちゃうのはコンデジ

の良さですね♬

構図に悩むww

昨日は嫁と二人で

久しぶりのランチ♬

まぁ、例によって

ご飯の写真を撮るわけで(;・∀・)

何気なく最初に撮ったのはこれ

R0010603

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/200 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 6mm

 

久しぶりのGRで撮影

う〜ん。。。

何か暗いし面白みもないね。。。

 

やっぱ全体も入れて撮るか!

R0010604

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/160 秒
絞り: 2.8
焦点距離: 6mm

 

コレならパスタ以外のサラダやらピザも映る!

さっきより明るくした。。。

 

ん〜(-.-)

でもさっきの構図も

もう一度チャレンジしたいな〜

 

ってことでこんな感じに

R0010605

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/100 秒
絞り: 2.5
焦点距離: 6mm

 

パスタだけ魅せるならコレかな!

絞り優先で基本撮ってまして

後は露出補正を頻繁にいじるわけですが

構図と明るさ

背景なんかも白く飛ばしてくると

より一層料理が引き立ちますね(*´∀`*)

 

まぁ一番は冷めない内に早く食べることですよ♬

間違いない!

 

お店:鎌倉パスタ 箕面ヴィソラ店にて撮影

お日様に誘われて(#^^#)

大阪空港のACTUS前は

素敵な花壇になっています♬

大阪に引っ越してからは

ココが我が家のお気に入り♬

R0010342ピントはボケボケですが…

全身でお気に入りを表現してみた的な(・∀・)

お花もいっぱいで楽しい♬

R0010320

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 100
露出: 1/2000 秒
絞り: 4.0
焦点距離: 6mm