カテゴリー : 食べ物

農園食堂Aube

本日は

おいしい食堂をご紹介♬

 

京都は南丹市にある

農園食堂Aube

 

IMGP5549

お店の外観はこんな感じ

農園にあるお店だわ

 

IMGP5544

IMGP5546

焼杉で化粧された建物の

引戸を開けて

お店に入ります

 

img605

お昼のランチメニューは

こんな感じ

 

詳細はリンクを見ればメニューもありますが

丹波地鶏にこだわったお店

 

img609

店内はちょっと人が居たので

撮影を控えましてこちらだけ

 

注文してから出てくるまで20分くらい

ちょっと時間がかかりますが

絵本など読みながら

まったり過ごします(^^)

 

だってのんびりしに来たんだから♬

 

img611

こちらお待ちかねのAubeランチ

嫁の頼んだ一品

一緒につまみましたがめちゃ美味い!

こちらの食堂で出している様々な鶏料理を

一品づつまとめて味わえる感じです♬

 

img612

こちら私が頼んだ

ももから揚げランチ

こちらもパリッとしていて

衣にしっかり味がついています

美味いです♬

 

img610

こちらお子様ランチ

これも可愛らしい容器に

食べやすいサイズの鶏料理が散りばめられ

子供はニコニコ(*´艸`*)

 

京都は南丹に行くことがあれば

オススメのお店です

 

ただし時間のある時ね♬

ドイツっぽい

ココ

行ってきた(・∀・)

img604

何だか読めない(;´∀`)

英語じゃないし…

 

img600

これね

『ゾンネ ウント グリュック』

 

img587

お店の看板のマグネットを

いたずらしている所をパチリ

 

その後に『勝手に触らない』って

怒ったけど(・∀・)

 

img590

外観はこんな感じ

日本じゃないみたい

オーナーこだわってるな〜

 

img591

自転車で来た人も

こんな感じで安心っすな

 

img580

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Tessar f2.8/45mm Pancake
フィルム:FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

こんなカッコイイ車も

カフェに来ましたよ♬

 

店内は撮影禁止でしたので

写真は無いのですが

オシャレでゆったりと寛げる空間でした

 

本日のスープとパングラタンを食べましたが

とっても美味しかったです(*´艸`*)

 

ゾンネ ウント グリュック 作野商店

 

 

おっされ〜なところで

週末

会社の後輩の結婚式の二次会へ

おっされなお店

 

IMGP5317

神戸元町で

夜景を見ながら

 

IMGP5232

こんな風に

IMGP5231

うま〜な

お酒を頂きまして

まぁ

あとは

素敵な新婚カップルを愛でながら

食事を頂きました(*´艸`*)

 

IMGP5236

幸せのおすそ分け

しっかり頂きましたよ♬

いつまでも幸せに

あったかい家庭を築いて

頂きたいですね(^^)

やっても〜た(^_^;)

BBQってやっぱり作る方に

いつも行っちゃって

写真撮れないのよね(^_^;)

 

栗の調理の写真

撮り忘れたw

 

ブログに上げるゆーてたのに。。。

 

既に焼き上がった

栗。。。

 

IMGP4452

しかも食べちゃってる

穴開けたのに

爆発しちゃってる

 

色々あかん奴w

味はホクホクでめっちゃ美味かったけど♬

 

IMGP4453

あと栗ごはんね♬

やっぱり炭火で炊くと

すんげー美味いっす!

 

ってか写真がしょぼ〜い(;´∀`)

 

すんません

何の工夫もなく取り合えず

記録に撮る的なw

 

さぁ明日も頑張るぞ(゚∀゚)

栗の保存ってか下処理的な。。。

昨日拾ってきた栗

どうするか考え中…

ってかとりあえず

下処理だな(・∀・)

 

先ずは水洗いして

一晩ボウルに漬けます

IMGP4440

こんな感じになってます

中に虫がいたら

慌てて出てきますよ〜

ってか今回は何も出てこなかったε-(´∀`*)ホッ

 

IMGP4441

マンションベランダなので日当たりがwww

とりあえず天日干し

出来れば2〜3日くらい出来ると

甘みも増して良いらしい

お日様にあたっても虫が居ると

出てくる様ですが

何もいなかったε-(´∀`*)ホッ

 

IMGP4446

ってか子供らが綺麗に並べてます

 

IMGP4447

今日の夕方みたら

こんな感じに乾いてた

 

明日は調理するよ!

BBQするのでダッチオーブンで

焼き栗してみるか(*´艸`*)

森口栗園に行ってきました♬

今年で3回目

娘が栗拾いに行きたいと騒ぎ

昨日行ってきました♬

実は今年は9月20日がオープン日

ってなことで朝6時20分には

自宅を出発して気合満タン!

 

先ずは場所

〒669-2702
兵庫県篠山市本郷236

スクリーンショット 2015-09-21 9.47.22

住所入れると

印の場所にたどり着きます

でも、ココは違います(^_^;)

栗拾いの場所は

ちょっと離れています

 

こちら

スクリーンショット 2015-09-21 9.53.15

今年も忘れていて

間違えて行っちゃった(^_^;)

 

ぶどう狩りとかもやっていて

お店が地図表記の場所なのですが

栗拾い会場は違うという。。。

初めての時は本当に迷いました。。。

 

IMGP4391

こんな感じの入り口です

朝8時20分に着きましたが

既に3台の入園待ちwww

 

IMGP4392

このめっちゃ細い道を抜けて行きます

 

IMGP4388

左が受付で

奥が駐車場です

 

先ずは車を駐めましょう

IMGP4387

おっちゃんの左のザルの下は

大きな釜になっていて

湯で栗を後で食べさせてくれます♬

 

IMGP4398

受付には看板犬が鎮座

めちゃかわいい♬

 

入園は9時から

料金は1人500円で

大人も子供も同じ料金です

 

IMGP4395

今年は暑かったせいで

栗の生育はあまり良くないとか…

でも大きいのよね〜

 

IMGP4402

この栗は拾っても

美味しくないそうです

多分誰か落としたんやな。。。

 

おっちゃん曰く

美味しくなったら地面に落ちてくるから

栗拾いをしてね

樹になってるの採っても美味しくないよ

っとのこと

 

IMGP4408

こんな感じのが良いかしら

 

IMGP4411

足で開いて

IMGP4412

中の栗を取り出します

IMGP4401

ってか取り出さんでも

アチラコチラに栗が転がってますw

 

IMGP4404

なかにはこんな未成熟のおもしろい栗とか

IMGP4415

こんな奴とか

 

最後は拾った栗の重さを図って

1kg1500円で販売

要らない分は引き取ってくれますよ♬

 

IMGP4432

栗の皮むきが面倒な方にはこちら

1回200円で皮をむいてくれる

優れもの♬

このお兄ちゃんも成長したな〜

初めて合ったのはもう4年前だしな

 

今年は受付でパンフレット

貰いましたよ(*´艸`*)

 

篠山の美味しい情報が満載

 

帰りには黒豆の館

ソフトクリームを堪能して

満喫の休日を過ごしました(*´艸`*)

入らなかったけど

館で開催している“田舎バイキング”は

めちゃ人気のようで

10時過ぎに行った時には既に10組の順番待ち

11時30分からなのにみんな凄いぜ(^_^;)

予約も出来るようなので

行きたい人は

そちらの方が賢いかも♬

 

今日はちょっと長めなブログでした

シルバーウィークにまだ暇を持て余してる人

おすすめですよ!

 

あと近くのカフェ“monoire”も素敵ですよ♬

天の橋立にて

さて

昨日の知恵の輪から

徒歩10分

 

ロープウェイで山を登ると

こんな景色が

 

IMGP3955

有名な天の橋立ですな(・∀・)

ご多分にもれず

股のぞきをしてきましたよっと♬

 

もうちょっと晴れてたら

天に橋が架かるように見えたのかも

 

しかしもっと面白かったのが

IMGP3963

こんな感じで下るのですが

おや?

 

下から何か。。。

IMGP3973

何かが登って。。。

 

ズームイン!

IMGP3975

なっちゃんや〜!

 

IMGP3972

私の横を通り過ぎて行く

なっちゃん。。。

 

なんてシュールなw

ってか

こんな風に荷揚げしていたんですね♬

 

色々楽しい天の橋立でした(*´艸`*)