カテゴリー : 流し撮り

テイクオフ!

いよいよ本日から

仕事始め

 

正月休みは写真で言うとこんな感じ(・∀・)

 

IMGP9440

一人でボーっとしたり

 

IMGP9444

みんなでボーっとしたり

本日は

しっかりと波を捕まえて

流れに乗りたい!

 

IMGP9442

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 400
露出: 1/60 秒
絞り: 6.3
焦点距離: 135mm

 

テイク・オフ!

 

今年も応援!箱根駅伝!

毎年の恒例行事になってきました!

箱根駅伝の応援!

今年は我が母校東京農業大学が

出場できず…

 

しかし応援だ!

 

IMGP9814

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 80
露出: 1/40 秒
絞り: 13.0
焦点距離: 18mm

 

この車が来るといよいよ近い

無駄に流し撮りなどw

 

いやいや練習ですw

ランナーも流し撮りで疾走感を出したい!

 

歩道には応援の人が溢れかえります

IMGP9829

実は敵は反対車線の車

結構走ってくるので

ランナーが撮れないのです…

今回も苦戦しそうです(汗)

 

IMGP9842

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 1/20 秒
絞り: 18.0
焦点距離: 53mm

 

こちら思い切ってかなりスローシャッター

当然ブレブレなのですが

実はこの疾走感は結構好きです♬

 

さて争っている空気感も素敵なこちら

IMGP9859

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 1/60 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 53mm

 

ここの競り合いは見物でした!

目の前で繰り広げられるバトル

往路とはいえ来年のシード権獲得に向け

激しい順位争いが続けられます

 

IMGP9868

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 1/50 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 68mm

 

このクラスの選手は上体がブレないので

ランニングフォームが本当に美しいです♬

 

両親の母校の国学院大学

平塚中継地点では最終でした

IMGP9872

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 1/40 秒
絞り: 10.0
焦点距離: 53mm

 

昨日の往路もすでにドラマがありました!

本日の復路

どんなドラマが待っているのか

 

今日はテレビで応援です!

頑張れ!

モノクロカメラであ〜そぼ♬

先日からの引き続き

モノクロ使い捨てカメラ

結構楽しい写真がいっぱい

 

『街ゆくひと』

img058

カメラ:ILFORD BLACK & WHITE CAMERA
レンズ:プラスチック
フィルム:LIFORD XP2 SUPER 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

何でしょね〜

色が人を境に右と左で

変わってる

ちと面白いですな〜♬

 

『撮るひと』

img059

使い捨てだからといって

手は抜きませぬぞ〜

しっかり両手でホールド!

背景のボケが中々しっかり出た1枚

 

『流輪』

img079

使い捨てカメラだって

流し撮り出来るんですね〜

ちょっと車の動きとブレたので

ピントは甘いですけどご容赦(^_^;)

 

意外と侮れないですな

使い捨てたくないぞ!このカメラ(・∀・)

 

モンちゃん付いて行くっ!!

久しぶりのお休みに

嫁とモンちゃんと

近くの公園にお散歩に♬

ハッセルで

ちょっと遊んでみたら

こんな感じになったよ(・∀・)

img539

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:Kodak T-MAX 100
スキャナー:EPSON GT-X820

 

靴の部分にだけピタッと

ピントが!

本当はモンちゃんを流し撮りって

思ってたんですけどね(^_^;)

コレはコレでおもしろい!

 

img540

ちゃんと枠内に収まったのもありますが

三度ほど走ってもらい

既に疲れたのかスピードが出ない

モンちゃんなのでした(^_^;)

疾走感がないww

ココは梅田の交差点

よく晴れた

とある日の午後

久しぶりにPENTAXだけで街ぶら

人間模様が行き交う交差点

IMGP0286

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 1/13 秒
絞り: 16.0
焦点距離: 18mm

 

手持ちで人のブレ写真

モノクロで仕上げて見ました

 

他にもこんなの…

IMGP0282

カメラ: PENTAX
機種: PENTAX K-5
ISO: 100
露出: 1/8 秒
絞り: 14.0
焦点距離: 68mm

 

めっちゃ早い自転車になったww

ちょっとした待ち合わせの時間など

ついつい車や自転車を

流し撮りして練習してしまうわけでww

 

ちなみにココはビルもなかなか

ギラギラで楽しいです

IMGP0275

 

今度はNDフィルターとか持って

もうちょっと遊びたくなりましたよっと♬

シャー♬

本日は休日

のんびり〜

出来ない正確の私

遊び行くぞ〜♬

4時の歯医者まで(^_^;)

img049

カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Macro-Planar 60mm f/2.8
フィルム:PRESTO 400
スキャナー:EPSON GT-X820

 

私の心を写す1枚を本日は…

こんな感じなのです!

時間いっぱい遊ぶのです!

シャー♬

ソリすべり♬

ここのところ

3連休にやったことネタを

上げております

本日3日目…

えべっさんの後に向かった訳ですが

『六甲山スノーパーク』

近場で手頃でお手軽で

IMGP9050無駄に流し撮りを練習してみたり(・∀・)

大人2,000円 子供1,000円

ソリ1,500円払うけど返す時に1,000円帰ってくる

つまり500円で借りられる♬

 

IMGP9052

滑ったあとは自分で坂道を昇るわけで…

妹に引っ張られるお姉ちゃん

何故か正座ww

IMGP9053そして途中で置いて行かれるww

妹に言わせると

重いので嫌だったとの事(;・∀・)

 

IMGP8959ひとしきり楽しんだお姉ちゃん

およそ30回は滑った

 

IMGP9002面倒くさくなった妹

途中で雪だるまを作り始め

ソリすべり放ったらかしww

 

ちなみに私と嫁は普段着で靴も普段靴

私の手袋はコンビニで980円という手軽さww

子供が小さい内はオススメです(^^)