投稿者アーカイブ

初日の出

新年あけまして

おめでとうございます!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

ってなことで

新年の1枚はやはり

初日の出

 

IMGP6523-1

 

今年は晴れの良い天気でしたが

残念ながら雲が海面にがっつり

切れ間から出た初日の出を

パチリしてきました♪

 

さぁ今年は

どんな出会いがあるのかな?

楽しみです!

 

皆様もすてきな正月をお過ごしください。

今年も大晦日

2015年も最後になりました

今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m

 

つたない写真と

適当なコメントブログで

いつもスミマセン

 

と言ってもこのスタイル

変わらないけどw

 

今年最後の1枚は

とってもスペシャルな!

 

img624

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Distagon C 50mm F4
フィルム:PROVIA 100F RDPⅢ 120
スキャナー:EPSON GT-X820

 

はい。

京都撮影のあと

余った1枚を適当に撮った

千里中央の写真です(;´∀`)

 

しかもクリスマス前w

 

露出もいつも感覚で

絞りもいつも感覚で

 

こんないつも感覚ばかりの

写真ですけど

見ていただいている方

ありがとう(*´艸`*)

 

来年もよろしくお願い致します♬

バリバリ♬

いよいよ年末ですな!

ってなわけで

障子の張替えなどw

 

IMGP6217

おそるおそる〜

 

IMGP6218

うりゃ〜

一度破いたら

もう楽しいわけでw

 

IMGP6223

こんなの作ったり

 

IMGP6226

あとはちゃ〜んと

張替えて

綺麗になりましたよっと♬

 

完成写真はない( ー`дー´)キリッ

 

大掃除もこんな感じでやると

楽しいですね!

我が家のアクアリウム

水族館つづきで

自宅のアクアリウムもちょっと更新

 

IMGP6236

こちらが現在の状態です♬

清掃前に撮るの忘れちゃった(^_^;)

 

結構伸び放題だったのを

一気にバッサリ

 

あと

ソイルを追加しました!

水換えサボって根が上がっちゃってたのを

これで何とか(^_^;)

 

IMGP6238

こんな感じでモリモリ

育ってます♬

 

IMGP6250

そしてちょっとだけ

生体導入しました(*´艸`*)

プラティとネオンテトラ

あとヤマトヌマエビも数匹

 

この後のレイアウトをどうしようか

只今悩んでおります

また、更新しますので

お楽しみに♬

続・水族館写真など

昨日から続き

ニフレルで撮影

 

IMGP5968

ここって

展示スペースも色々と

デザインされていて

面白いですな♬

 

IMGP5883

自宅に連れて帰ろうかと思った

真っ赤なエビちゃん

 

IMGP5892

会話をしている様な2匹

IMGP5893

確実に左の子

見てますな(・∀・)

 

IMGP5907

アートなイソギンチャク

IMGP5909

めっちゃ綺麗なんすけどw

 

IMGP5967

そしてこんなゾーンも…

水族館だよね?

 

IMGP5970

人形のようなホワイトタイガー

 

実はニフレルは動物園もくっついてます

IMGP5983

しかも鳥とかキツネザルとか

檻もなくてアチラコチラをウロウロ

 

触っちゃダメだけど向こうから

来る分にはOKっていう展示方法が

面白い

 

IMGP5984

最後にコンセプトビデオ約5分を

見て帰ります

 

ニフレル。。。

に触れる

 

この地球に色んな生き物がいて

ココはそれに触れる

 

ネーミングの由来とこの水族館の意味を

学んで

 

オープンしてまだ日が浅い状態で行ったので

混雑してましたが

もうちょっと落ち着いたらゆっくり

観に行きたいですな♬

水族館写真など

ニフレルで

撮ってきた写真など

今日はアップするなり♬

 

IMGP5914

こんな感じの所があるんですけど

照明が落ちていて

魚を撮るとアートに撮れる♬

 

IMGP5915

逆さまに泳いでるw

IMGP5923

ありがたい感じだね

IMGP5930

もういっちょありがたい感じの子

 

名前はいずれも知らない(^_^;)

 

IMGP5926

このステージでは一番お気に入り

もう宇宙人だな

 

こんなもんが地球に一緒に生きているとは!

こいつの名前はオウムガイだそうです

 

おそろしや〜

ハッセルで振り返る桂離宮

なぜフィルムで撮ると

こんなにも

味わいが出るのだろう

 

img617

img618

img620

 

今回の一番のお気に入りは

この1枚

img623

カメラ:HasseleBlad 500C/M
レンズ:Carl Zeiss Sonnar C 150mm F4
フィルム:PROVIA 100F RDPⅢ 120
スキャナー:EPSON GT-X820

 

空気感まで写し込める

それがフィルムの素敵なところ(*´艸`*)